情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

長生きをやめる  ~いつもの倍のアクセス


凄い。長生きしたい人の真逆を行く記事がここまで反響があるとは思わなかった。
薬剤師Eさんの返信を今日は全文で。

BOZZさま
返信ありがとうございます。
私は正真正銘のアルコール依存症です。
ですので、飲めないんです。
依存は一度形成されてしまいますと、脳がしっかり覚えるんですよね。
15年以上飲んでなくても、ちょっと飲むとその記憶があっという間に戻ってきます。
たぶん1年くらいは節酒できると思いますが、元の状態に戻るのは確実です。
自分の経験、仲間の体験から分かります。
ですから、娘が成人して自分がどうなっちゃってもよくなるまでは飲めません。
アル中にとって、飲まない方が精神的にも肉体的にも楽なんです。
そして家族に非常に悲しい思いをさせてしまいました。
お酒は本来美味しく楽しい物なのですが、アル中の飲み方は孤独になるんです。
仲間と楽しんでいるふりをして、自分だけの世界で酔いを楽しんで孤独になっていきます。
「家族大事!」とか言いながら、楽しそうにする家族を見るのが好きで、自分はそれに加わらない。「お酒大事!」そして家族に見放され、挙句の果てには妻の些細な行動に腹を立てて、妻を投げてしまいました。
私は女性や子供に暴力を振るうのは最低だと思っていますので、そこで自分が最低の人間になってしまった事に気付きました。
私もBOZZみたいにアル中になる前に気付いていたら、まだ飲めたかもしれません。
アル中の平均寿命は52歳くらい。

美空ひばりさん
石原裕次郎さん
中島らもさん
横山やすしさん
はらたいらさん
河島英五さん

私は38歳で断酒して今56歳。
生き延びましたが、もうちょっと生きたいです。

 

奥さんブン投げちゃったですか。それはどんな事情でもNGだね。優しい奥さんで本当に良かった。
でもEさんそれでいいの?
お酒がある世界と無い世界。月とスッポンくらい違う。笑顔で飲める方法はいくらでもある!

もちろん寿命は縮むけどマーシーのように麻薬じゃなく合法のドラッグだし周りに迷惑をかけない飲み方、本当は簡単なんだよ。
私にロマネコンティ1997(500万円)を飲ませるべし!




BOZZ


 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました