情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ヤンキー ~高校辞めてギャンブル三昧からの逆転


初めまして。いつも探偵ファイルを楽しく拝見させていただいております。
1年前にBOZZにご相談した金山と申します。
あれから多少の波はあるものの、経営が好転し、仕事が楽しくなってきました。
私は滋賀県で生まれ、部品工業を営む父のもとで育ちました。
中学の反抗期の頃から、口下手な父とうまくコミュニケーションが取れず、その寂しさから、俗に言うヤンキーというカテゴリーの中で育っていきました。
高校も中退し、16歳から現場仕事を始めましたが、もらったお金は家に入れず、すべて遊びやギャンブルなどに使い切っていました。
仕事も続かず、無職になるたびに父の仕事場で働き、ケンカしては辞めて別のところで働く、そんなことを繰り返していました。

そんな生活が28歳まで続き、29歳で結婚して家業に戻りました。
しかし、相変わらず父とはコミュニケーションが取れず、必要最低限の会話しかしていませんでした。
それが40歳まで続いていました。中学から23年間、父とまともな話をしていませんでした。
話さない理由は、「父から愛されていない」と思い込んでいたからです。

そんな状態のまま40歳で家業を引き継ぎ、代表取締役になりました。経営者としての覚悟もなく、先代から何も教わっていないままでしたので、うまくいくわけがありませんでした。
父は無借金で経営していたのに、代が変わってから2年ほどで借金が〇,000万までになりました。

父はずっと黙って見ていました。

それを私は「なぜ何もしてくれないのか!なぜ助けてくれないのか!」と感じていました。
私は危機感を感じ、思い切ってBOZZに相談しました。
ご紹介の経営セミナーに参加しました。出された宿題をこなし、最後に経営理念を完成させるというものでした。そこで言われたのは父との関係のことばかりでした。

「君はなぜお父さんのことばかり気にしているのか?」

本当に愚かでした。反抗期から全く成長していない40歳の愚かな社長です。
しかし、私が愛されていないと思い込んでいただけで、ただ拗ねていただけだと気づかされました。

愛されていないのではなく、ずっと愛されてきたのです。

私は父が大好きだったのです。
それが分かった時、嗚咽するほど泣きました。40歳が子供のように大声で泣きました。

自分の中の23年間溜め続けた黒いものが一瞬で消えました。

それから父とコミュニケーションが取れるようになるまで1年かかりましたが、現在は一緒に笑ったり、仕事の相談をしたりと、普通の親子関係を築けていると思います。

そして、同じ頃に風水に興味を持ち始め、BOSSのオークションで初めて風水アイテムをゲットし、その効果に感動しています。

父から引き継いだ事業をさらに発展させるため、日々努力し続けてまいります!


金山

 


 


金山くん、借金返せて良かった。
今度、一緒に飲もう!



 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました