情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

上岡龍太郎を知っている人いる?

 

真に失礼なタイトルだが、上岡龍太郎さんが亡くなった。東京に進出せず関西を中心に活動されていたので、東京では?の人が多いと思う。
私もその一人だ。テレビの出演依頼があって、司会は上岡さんと聞いて、ああ、関西ローカルかなと思った。(実際は放映は全国ネットだった)大阪には住んでいたが中学生の頃だったので上岡さんの覚えが無かった。

収録の休憩時間に上岡さんと短いやり取りがあった。

上岡「渡邉さん、よくこの番組に出てくれましたね、ありがとうございます。」
私 「え!?楽しいです。また呼んでくだい。」

これだけの会話だった。







上岡さん、30年前でしたね。
私もそろそろです。あの世で会いましょう。


 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました