情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

丸山ゴンザレス氏に呼ばれる

丸山ゴンザレス氏を簡単にまとめると

日本の男性ジャーナリストで、YouTuber、旅行作家、編集者。
フリーのジャーナリストとして日本の裏社会や海外危険地帯の取材を重ねていることから「犯罪ジャーナリスト」と呼ばれている。ビジネス、国際政治、言論など多方面の企画や書籍編集も手がける編集者としての実績もある。トークイベントをはじめとしてテレビやラジオなどメディア露出も多い。
『クレイジージャーニー』(TBSテレビ)でも佐藤健寿さんとともにトップクラスの登場を果たしている。

そんな彼から昨日『丸山ゴンザレスの裏社会ジャーニー』というYouTube番組に呼ばれた。「ん?探偵って裏社会か?」と一瞬疑問に思ったが、彼から「BOSSが探偵ファイルでやってきたことは十分に裏社会です(笑)」と一笑に付された。何でも同番組は108万のフォロワーがいるとのことで、公開時が楽しみだ。

対談中、ゴンザレス氏に言われたのが、「探偵ファイルは今のYouTubeの走りでした。」
確かに、高価なサーバー群を構築して毎日のように大住君、山木君、ニノマ君、エリス君らが大暴れ、しょっちゅうサーバーが飛んだ。今はYouTubeがあるので逆にお金をもらえる。10年早過ぎたなぁと今になって思う。まあ、YouTubeではコンプライアンスがなんちゃらで放映できないだろうが(笑)
あと、どうして探偵ファイルを始めたのか、と聞かれた。そういえば聞かれたことが無い質問だ。さすがゴンザレス氏、視点が鋭いなあと思った。答えは番組で。(順番待ちなのですぐには放映されない)






BOZZ







 

タイトルとURLをコピーしました