情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

権太坂のケチ   ~ママチャリ二日目びしょ濡れ [アンコール記事]

 

下の画像を見てみなさんはどう思われますか?





無意味に張り出したコンクリートの花壇。
見ての通り、たいして大事な花壇でもなさそうです。
往来する人々はいつも怖い思いをしているはずです。
私もママチャリを降りて危ない車道(一号線)に出ざるをえませんでした。


自分の土地だと主張する気持ちは分かりますが、このビルの持ち主を「ケチ」と感じてしまうのは私だけ?
たった一坪、されど一坪。


続きましては二日目のママチャリ報告。


まだ箱根の峠を越えてないです!
夕刻、心臓破りの坂にアタックしていた矢先、強い雨足に遭いました。
峠まであと10キロ。どうしようか迷いましたが、雪のためチェーン規制、の電光掲示板が。
下り道は危険。悔しいけど引き返しました。
おまけにカッパを着る間もなく全身びしょ濡れです。





濡れた座布団を抱え半べそかきながら湯本○○屋ホテルにチェックインした男、それは私。

大きなホテルにママチャリで乗りつけるほど恥ずかしいものはないです。
女中さんたちの視線が痛い。 いやっ! ジロジロしおの君を見ないで!
しかもフロントでカード出したらやたら待たされ、挙句の果てに
カード登録時の電話番号は?
ドンキホーテで25万円のカバン買った時以来の屈辱でした。
こんな小汚い貧乏そうな男がブラックカード?『きっとどこかで拾ったか盗んだのよ!』
その疑う気持ち、今回はわからないでもないですが
寒くて死にそうだから早く風呂に入らせろ! ← 心の叫び



BOSS

 

続き→
シリーズ一覧に戻る

タイトルとURLをコピーしました