情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

アリババ

中国のラッキーアイテムを探そうとアリババを見てみると



お香系がすごく多い。
次に




ゾウ。龍よりも圧倒的に多いので驚いた。仏教からの由来。
定番の



仏像の出品も多いが色彩的に買いたいなあと思うものはあまり無く




飾り系も馴染めないものが多い。
やっぱり日本は日本のラッキーアイテムが良く似合う。


ところで




これが何かお分かりだろうか。
アリババを開いているとPRで頻繁に出てくるモノ。




そう、カエルの足。中国人はよく食べる。味は鶏に近い。
ちなみに日本人はウサギをあまり食べないが中国では食材だ。

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました