チョコプラ松尾の「素人はSNSやるな」発言のネット上での炎上ではなくて
林家ペー・パー子が起こした火事でリアル炎上したマンション前に行って来ました。
道路沿いにありました。近くに唐揚げ店があったり回転ずし屋がありました。
場所は消防車が何台も止まれるようになっていたので消火活動が迅速に行われた模様です。狭い道路ではないのでまだ不幸中の幸いだったかもです。
壁が煤で黒くなってました。飼ってた愛猫が4匹死んだそうです。
そう言えば消防士の友人が言ってました。
「確かに火も怖いけどそれ以上に黒煙の方がヤバくて、吸ってしまうとどんな屈強な人間も気道があーなってこーなって、一酸化炭素中毒でアッサリ亡くなってしまう」のだそうです。
本人さんたちはいち早く逃げたみたいですが迷惑千万なのは近隣住民です。真下の階下に住む人がTVのインタビューに答えてましたが家の中が水浸しになってしまったそうです。林家ペー・パー子さんに損害賠償を請求・・?
その前に読者の皆さんは「失火責任法」というのをご存じでしょうか?
明治32年に制定された法律で重大な過失を除き失火による火災に対しては損害賠償責任を問わないと定められています。 つまり失火原因に重大な過失がなければご自身が失火に関わっても近隣に対して損害賠償の責任はなく逆にもらい火であっても失火元への賠償請求ができないということになります。
とんだ泣き寝入りです。
昔昔から服装はピンク一色ですが
今の心境は絶対ブルーです。

探偵ネロ 漫画・アニメ・映画・都市伝説大好きオタク探偵