●更新日 01/26●

幼女の唇を吸う男 〜 信じたくない事実


堀が勤務していた保育園、ピコロ。直ぐに事実関係を調べた上で、事実ならまっ先に謝罪するのが常識。
しかし、事件が発覚した時、謝罪にも訪れず、電話で
〇〇(A子ちゃんのご両親)様はどうされたいのですか?
と、謝罪もせずにこう言ってのけたのである。

その後、何度も話し合いをする場を設けて欲しいという要求にも
代表は体を壊している。
といって逃げ続ける。

そして、園から事件を知る一部の保護者に対してだけ説明文が配られた。
我々はあるルートを通じて、この書類を入手した。

あきれたことに、その一文には


写真
   保護者配布文書


堀が重大な犯罪を犯したとは思えない。

という内容が書かれていた。



我々はその文面に強い怒りを覚え、容疑者、堀を調べ上げた。


写真
堀 清志 (31歳)


この男は過去にも不祥事を起こしていた。
『園児置き去り事件』だった。
当時、たまたま大きな事故にはならなかったが、信用して我が子を託している親にとっては堪ったものではなかった。
堀はこの事件を起こした責任という形で懲戒解雇処分になっている。それが置き去りにされた園児の保護者との示談の条件だったからだ。

しかし、堀は西川と名を変えて、同じグループ内の園で


偽名を使って復職していた。

写真


当初の保護者との約束通りに解雇しておけば、今回のワイセツ事件は起こらなかった。
もうこれは、【堀個人がやった】では済まされない。間違いなく監督する園の責任である。


場所さえ変われば、気づかれないとでも思っていたのか。
それとも
名前を変えれば罪が消えるとでも思っていたのだろうか?



=BOSS  特捜班


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事