凹む


BOZZ専属ドライバーの麻生です。
第3期の秘密基地開拓もようやく終わりやれやれと言ったところではありますが実は今期はトラブルが色々勃発いたしました。
一番初めは私が携帯電話を広大な敷地内で紛失したところから始まります。

幸い、坂本一生さんに見つけてもらったから良かったものの全く冷や汗ものでした。しかしこれはほんの序章。
次の日、私はあろう事かあらゆる重要な鍵をまとめていたキーホルダーを、敷地内の重機が行きかう通路に落としてしまいます。その日は日が暮れるまで、明けては朝五時から再度探しますが全く見つからないのです。

 

01
※この写真は失くしたカギを早朝に必死に探している様子。BOZZも付き合ってくださいました。

 

気が滅入るだけなので気晴らしに基地から車で25分程離れた伊東市のホームセンターに買い物に行くも宿舎に財布を忘れてしまい、チョイスした品物をひとまずお店に置いて私がまた基地とホームセンターを往復。輪をかけて落ち込みました。貴重な時間が・・・

そして同じ日、今度はBOZZのユンボのキャタピラが突然外れます。
02

 

何とか応急で戻してみるも全くダメで急遽修理に出すことに。
10日間はかかると言われ今度はBOZZがガッカリ。

そんなこんなで1週間が経過し
気を取り直して地下室の中の内装を考える為に扉を開けましたら

 

03
天井が割れている!!!

慌てて上にある土を人力でサッサと取り除く。
がしかし思いの外土の量が多くなかなか減らない。
そこへタイムリーな事に早めに修理から帰ってきたBOZZユンボが!
久しぶりの朗報にテンションも上がり
意気揚々とBOZZがエンジンをかけ地下室に近づくと・・・

 

04
油圧ホースから油がみるみる溢れだす!!!
直ってないじゃん!てか酷くなってるじゃん!
わずか5分の出来事でした。

これはまさか何かの呪いなのか?!
いやいや私の思考と行動が単純にノロイだけのお話かと。

 

おあとがよろしい様で

 

 

アソタソこと麻生 麻生

 


SNSでもご購読できます。