Uちゃん日記


読者のUと申します。
BOSSのFBを見て秘密基地開拓&ダイエット企画を知り参加させて頂きました。
3日間の泊まりこみ。
ワクワクした気持ちと共に先週納車されたばかりの愛車を走らせ、もうすぐと言う時。
ものすごい急な坂道を歩いている人が。
こんな所に住む人は朝から元気だなぁと思っていたらBOSSでした!
なんと朝のロードワーク中だったそうです。何十本も飲み物が入ったバックパックを背負って。
不安と期待が入り混じりながら一緒にホテルへ。
痩せに来ましたって言わなきゃよかった。
なんだかBOSSがとっても嬉しそう笑
早速歩いて現場へ行き、まずは穴掘り。

盛り上がっている箇所の土をくぼみに移し平らに均していく作業です。
人生でほぼ初めて握るガチな感じのスコップ、全然土に刺さってくれません。
日頃の運動不足がたたり、ものの開始3分で汗だくになりました。
先が思いやられましたが、久々に体を動かして汗をかくのも気持ちいいものです。
やがて他の参加者も到着し、切り株を引っこ抜いたり、穴を掘ったり、草木の処理。
フラフラになりながらも作業を終えたダイエット組はさらにそこから1時間のプールウォーキング。
もはや寝不足と疲労のピークで逆にテンション上がってプール楽しみました。
アソタソさんに顔が違ったよなんて言われました。ほんと恥ずかしい。
重労働の後の美味しい夕ご飯も、そこはダイエット企画。
米は半分にしなさいとの有難~いお言葉。
そんな感じで初日なんとか頑張りましたが、明日は朝からBOSSとロードワーク。
昼から雨の予報なので作業はお休みして御殿場のゴールドジムでシバカレる予定です笑
あと2日やりきれるのでしょうか?

2日目
スコップとジム。
あんまり人生でスコップとジムが結びつくことってないと思うんですが、ありました。
朝目覚めた瞬間に感じる筋肉痛。腰と左腿だけ。
あーあいつのせいだって思いましたね、スコップ。
こんなんでジム行けるのかなぁってぼんやり布団の中で考えてました。
朝食を済ますと例のロードワーク。

かなりビビってましたが僕のヘタレっぷりを見て優しいのに変えて下さいました。
基地周辺の森の中をみんなでウォーキング。
朝の中伊豆の森はとても気持ちがよく、BOSSに習った呼吸法で美味しい空気を胸いっぱいに頂きました。

 

カラダにスイッチが入った後はゴールドジムへ。
まずアソタソ先輩にスクワットを教えて頂きセットをこなしていきます。
左腿はこの時既に悲鳴をあげてましたが、優しいアソタソ先輩、サボる僕を見逃してくれました笑
が、BOSSは違います。
見たこともないようなマシンにウエイトを積み10回3セット。

「え、無理、全然無理!筋肉痛、いやスコップ痛ヤバいんだってば!明日作業しないからね?」
って心の中で叫びましたがなんとか3セット完了!完全に限界突破ですよこれは。
はぁ~今日は追い込んだな、とランニングマシンに移ろうとすると今度こっち、とのこと。
ラストにシメのバーベル付スクワット。

もうね、無心。何も考えずに言われた通りやるだけですよ。
BOSSのサポート付でなんとか3セット、ちょっとオマケしてもらいましたが。
今までトレーニングは自己流でしてきたけどここまで追い込んだのは初めてかも。
やっぱりここまで追い込まないと腹筋なんて割れないんですね。
キツかったけど、あのBOSSに直接指導してもらえるなんてとてもラッキーですよ!
その後は以前お手伝いされた読者さんのお店で昼食を取り(うまかった!)、昨日と同じくプールでウォーキング。
水を得た魚のように楽しみました。辛くないのに消費カロリーは高いプール運動、おススメです!
今日もなんとかミッション達成?
しんどい時もありますがみんなで和気あいあいと楽しいです。
明日は最終日、天気が回復しそうなので作業を進めます。

 

 

さぁ、あともう1日頑張るぞ!  By Uちゃん

 


SNSでもご購読できます。