情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

くいず(賞金付)

BOZZです。クイズ大会です。画像を見て正解をお答えください。

1.浜ちゃんに嘘発見器をかけているのは私ですが、真ん中に写っているパソコンの名前とそのパソコンが売り出された西暦を答えよ。

 





2.写真は探偵犬かんすけです。調査の出動回数500回超、テレビの出演回数も8回を数える名犬ですが、さて、彼は何が得意だったでしょうか?

ア  BOZZの身を守った
イ  尾行が人間より上手かった
ウ  3度の飯よりワインが好きだった





3.私は2年間に50番組ほどテレビに出ていた時期がありましたが、その時に全国の探偵が集まって探偵クイズ大会が開催され、優勝して海外旅行に行きました。さて、その時のMCは誰だったでしょう?

  ア たけし
  イ 上岡龍太郎
  ウ たかじん




4.「この本を一般にも販売した理由は、あまりにもこの業界が秘匿社会であるため、簡単に言ってしまえばイカサマが横行していたからです。この本の登場により、探偵もサービス業、その中でも代行業であるという認識を広く世に伝えたいためでした。」と本人(私)が述べていますが、さて、問題です。次の空白の2か所に正解を当てはめてください。

「●万円という非常に高額な価格にもかかわらず、何と1年で●●部の受注を受けました」

 





5.私は30年前、ロイター通信やワシントンポスト等に、とあることで取り上げられました。
  さて、何をしでかしましたか?

ア 事件を解決する日本の探偵はアメリカの探偵より優秀じゃないか
イ テクノロジーを駆使する探偵が日本にいることに驚かされた
ウ 彼は日本で一番儲かっている探偵だ
 




身内も知らないことばかりです(笑)全問正解者に賞金30.000円を差し上げます。期限は2019.5.5 PM6です。正解者がいれば発表します。

 

 

タイトルとURLをコピーしました