情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

緊急【盲点欠陥】すき家の箸入れ を覗いたら…【閲覧注意】汚い

この記事見た人、
今すぐ!
すき家で箸入れ
チェックしてみて!
※他の大勢のお客様も使う箸なので確認の際は衛生のため必ず紙ナプキン等で包んで箸を持つ事・素手掴みしない


肉20%増量検証の為に短期間高頻度ですき家に通った事で偶然発覚しました。


14日夜 全部食べ終わった後ふと箸入れに目が行って中を見てみると…

 


4月14日23:45撮影

ギャー!

ここの箸から使っちまったよ
畜生バカヤロー 怒

これなら漂白剤まみれの中国産割り箸の方が遥かにマシだ。

客が汁をこぼして放置した物だと思われる。
状態からしてそれなりの時間が経過しているように見える。
気持ち悪くなったので即帰った。


翌日
再び同店舗を訪れた。
同じテーブル席に座り あの箸入れを確認した。


4月16日深夜1:16撮影

そのままかよ 怒

乾燥していた。

その後
19日0時 丸4日の経過を確認
21日0時 流石に清掃され新しい紙に交換されていたのを確認
最低でも96時間以上、箸入れが画像の状態のままだった。

そもそも
すき家のテーブル席の箸入れは卓と卓の間の低い位置にある。
もし客がダバァしたら箸入れに入る可能性がある。
これは設計ミスではないのか。(カウンター席ならたぶん大丈夫)

他社で採用されている、口をつける方の先端まで視認できる横並べ&透明フタ付き型への変更を強くお勧めします。

ゼンショーには

①15年4月14日時点でのオペレーションマニュアルでは箸入れの清掃・交換はどの程度の頻度とされているか。
②現行タイプのテーブル席・箸入れを決定する際に衛生上・構造上の欠陥や問題があるとは思わなかったのか。

是非お答え頂きたい。

末端バイトだけへの責任押しつけ・シッポ切りにされたくないので
この店舗がどこの店舗であるかは伏せます。
すき家全体・全店舗の問題、店舗設計レベルでの欠陥・企画部や上層部の責任だと思っていますので。

 

オナン

タイトルとURLをコピーしました