情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【渋谷】若者向けワクチン接種に行ってきました!

8月18日、感染が急拡大している若者世代にワクチン接種を浸透させる為、事前予約なしで接種可能な若者向けのワクチン接種会場を設けると東京都が発表しました。

摂取できるワクチンはファイザー社製で、ワクチン接種券と身分証明書があればOKらしい。
私はまだワクチンの予約も出来ていないので、実際に行ってみました。

期間は8月27日から10月8日、時間は12:00から20:00まで渋谷区立勤労福祉会館で実施。
「東京都新型コロナウイルスワクチン接種ポータルサイト」では前日に受付時間も公表されましたが、11:50より前に並んでいる人が多かったら整理券配布になるそうです。

熱中症予防の観点から早い時間に来るのはNG。レジャーシートでの場所取りもNGと注意喚起されてましたが、取材もかねている為少し早めに行ってみようと思い、9:00渋谷区立勤労福祉会館に到着。


そんなに並んでない?かな?
と思っていたら、

「本日の接種受付終了しておりまーす!!」

え!受付も??整理券は??

と東京都のベストを着たお兄さんに声をかけると

「本日分、終了してしまったんです。7:30に来た人で最後になってしまって…」
「明日以降は、この受付方法を続けるかわからないので、HP確認してください」

どうやら徹夜組も発生していたようで、9:00には何名かが中に入って行きました。



今回の予約なしで打てる接種は魅力的でしたが、11:30受付開始なのに7:30に全部終了していると状況はどうなのかな?という感想でした。

コミケのようにルール違反の徹夜組は列の一番後ろに並び直しとか、パチンコ屋さんのように整理券配って開始前に抽選などしてくれた方が、公正さを感じられたかもしれません。

今後は受付方法変わるかもしれないそうなので、引き続きチャレンジしてみます!

ガルエージェンシー東京本部 探偵こだま
ご依頼者様に寄り添ったベストな解決法をご提案させていただきます。心の傷や不安を取り除き、お役に立てるよう親切丁寧に対応を心がけています。(0120-0783-50>>ガルエージェンシー東京本部の過去記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました