情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【ウクライナ侵攻】世界中で広がる反戦運動


昨日、港区周辺での業務が一段落した場所がちょうどロシア大使館の裏側でした。付近では多数の警察官がパトロールを行っていました。大使館正面に回ってみると警察車輌がバリケードを設置していて非常にものものしい雰囲気でした。

大使館前の道路を挟んだ反対側の歩道では数人の方が「戦争やめろ」というプラカードを持ちながら抗議の声をあげていました。安全確保のため抗議活動ができるスペースはパイロンに囲まれたわずか数メートルのみで、事前に厳重な荷物検査も受ける必要があるとのことでした。
同じ時間帯の渋谷駅周辺では日本に住むウクライナ人の団体が主催して約4000人が参加するデモ行進が行われているとのことです。

さらにはインターネット上でも「#нетвойне(戦争反対)」「#no war」といったハッシュタグ付きの投稿で反戦や平和を訴える動きが世界中に広まっています。コミュニティサイト大手も次々とウクライナ国内での子どもやその家族への支援、周辺国での難民支援を訴えています。





まさか自分が生きているうちに戦争が起こるなんて思ってもみなかったですし、デモは「効果があるのだろうか?」と考えていました。ですが自分のように今まで関心を持たなかった人間も関心を持って調べたりするきっかけになりましたので、運動が大きくなれば一国の政策が大きく変わる可能性もあると感じました。
一日も早い事態の収束を願わずにはいられません。






ガルエージェンシー東京本部 探偵J
ご依頼者様に寄り添ったベストな解決法をご提案させていただきます。心の傷や不安を取り除き、お役に立てるよう親切丁寧に対応を心がけています。(0120-0783-50

タイトルとURLをコピーしました