情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

出会いサイトで出会って、PC技能がUP!?

先日、大変トンデモない女性と遭遇しました。大学生ながら親から仕送りを貰っておらず、アルバイトもしていない。

にもかかわらず、学費を自分で払って大学生の身分を維持し、高級車まで所持するという、リッチな学生生活を送っています。

彼女の収入源は「出会いサイト」1本。といっても、サクラや売春をやっているわけではありません。

驚くべき手段で、出会いサイトを使って稼いでいるのです……


某国立大学工学部 ミキちゃん(19) 愛車フォルクスワーゲンと。


ターゲットは、PC素人男が多い出会いサイト。

そこに堂々と写真入りで「PC教室のセンセイをやってまーす。最近彼氏と別れちゃった……」といったメッセージを載せます。

言い忘れましたが、ミキちゃんはかなり可愛い!

「可愛くて、PCに詳しい女の子」というのは少ないので、「僕にもPCを教えて~ん」的なメッセージが大量に届きます。

その中から、それなりの駆け引きのあと、「PCの個人レッスン」のお客を取るのだとか……

しかし「家庭教師」として家に行くのは危険なので、利用するのが「ネットカフェ」のカップルシート。簡単に区切られた個室風のスペース内に、むっちり密着できる小さ目の2人用ソファーというラブラブ仕様。
彼女にとっても、ネットカフェという空間はとっても安全。あくまで個室「風」の空間で、物理的な隙間はたっぷり。無理矢理押し倒される危険などありません。

- ズバリ、1回の個人レッスンで、いくらもらうの?

ネカフェ代は別で、1時間1万円は貰う。高いよね(笑)でも「教室で教える時は生徒さんが何人もいて、1人頭2~3千円だから」って言うと納得するよ。あと「カップルシート」って言葉に弱いみたい(笑)

- 告られたりしたらどうするの?
「今は他のことが楽しいから、彼氏とか考えられない」とかいってかわしちゃうよ。でも、本気の告白で「コイツこれ以上引っ張ったらヤバイ」って感じたら、逃げるけど。

- こんな裏の手口、探偵ファイルでバラしちゃってもいいの……?
私が相手する人って、Yahooと出会いサイトくらいしか知らない人ばかり。ミクシィやGoogleですら知ってる人は皆無で、ぐるナビを知ってれば上等。あ、ライブドア・楽天なんかは野球で話題になったから名前だけ知ってるって感じ。探偵ファイルを、そんな人たちが知るわけないジャン。


つまり「探偵ファイル」を読んでいる時点で、ミキちゃんのターゲットから外れているということになります。女の身ながら、なんだかホッとしてしまいましたよ……

 

梅宮 貴子

 

タイトルとURLをコピーしました