情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

19歳の容疑者自殺! ~徳山高専女子学生殺害事件~

事件発生から10日余りが経ち、容疑者自殺という報道が7日の午後発表された徳山女子学生殺害事件(過去記事・//

ほとんどの人が「やっぱり自殺したんだ…」と思ったニュースだろう。

報道によると、遺体の損傷が激しい事から、事件直後に自殺したと推測される。

 

自殺した、藤村元紀はどんな少年だったのか、近隣住民からの情報をまとめてみた。


▲容疑者少年宅

丘を切り開いて、造成された閑静な住宅地にある藤村家。

ご近所の人たちに元紀少年について聞いてみたところ、どの住民も少年の犯行が信じられないと口を揃えて言う。

「小さな頃から、あの子(元紀)を見てきたけど、きちんと挨拶もするし、家族とも仲良くしてましたよ」

幼少の頃から、藤村元紀を知る近所の主婦Aさんは更に続けた。

「お父さんも立派な方ですし、町内会の役員を務められたりしていました。だから『なぜ!あの子が?』としか言えないですね」

「早まらないで(自殺しないで)欲しいわ…」

事件発生直後から、マスコミの取材が激しくなり、外出もままならなくなっている家族。

容疑者の帰宅と、家族の出入りをカメラに収めようと、毎日のように取材記者が同宅の付近を張り込んでいる状態だった。

“容疑者自殺”の発表とともに大勢の取材陣が、また押しかけるであろう…。

真相解明の道は非常に険しく、歯切れ悪い結末となった。

 

ガルエージェンシー

タイトルとURLをコピーしました