情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

マイアミ、謎の施設

僕は普段、心身ともにインドアですが心だけがアウトドアになる瞬間があります。

 

そういうときは大体グーグルマップのストリートビューで訳の分からない国の知らない場所を旅行するのですが、

先日フロリダ州のマイアミに旅行に行っていた時の事です。マイアミの沿岸部に謎の幾何学模様を発見しました。

 

こ、、、、、、、これは?何?

 

 

何かしらの施設?

明らかに自然物ではなさそうな整頓された見た目、、、、、、。

 

これは聞くしかない。早速該当の場所の近くにあった原子力発電所へ問い合わせてみました。

 

 

プルルルルルプルルルルルガチャ

発電所職員Hi this is Turkey Point Nuclear Generating Station, May I help you?

「はろー、あ、、あいあむじゃぱにーず、、あい はぶ あ くえすちょん おーけー?」

 

中学生英語で必死に応戦する日本男児。大和魂の見せどころです。

 

 

職員「~~water~~さkdんじゃsびjhxc~~~dkぁsんflかkんさlxkcなlx?」

「、、え、あ、、、あーーーはん?ww」

 

完全におちょくってると思われ、最後は切れ気味のHave Nice Dayを頂いて電話を切られました。

が、ちゃんと質問の回答は得られました。

どうやらこの謎の水路は原子力発電所の冷却水の水路?として運用されているようで原子力発電所の規模に合わせた水路を作ったそうです。

 

水路にはアメリカアリゲーターが何匹も住み着いているとのことでした。

 

謎が解決しました。異国への旅と国際交流って大事ですね。

 

 

 

パスポート持ってないんですけどね。

 

NAKANO
ガルエージェンシー大阪本部

探偵歴6年目。映画に憧れ過ぎて探偵になってしまった男。雑多な知識で調査をこなす現役探偵(0120-000-783
これまで書いた記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました