皆様、3時のおやつ、食べますか???チョコにグミ、干し柿あたりめうまい棒。
多くのおやつが世界には存在しますが、中央アジアの国カザフスタンではなんと
粘土を食べるそうです。
、、、、、、、、、、重要なことは2回言ったほうが良いらしいです。
粘土です。
別にわんぱく小僧の話はしてません。
カザフスタンでは本当に粘土を食べるらしく、味は地球のやさしい甘さがする。とのことです。食から大地を感じられるのは海原雄山だけだと思ってましたが、なんとも世界は広いですね。
アマゾンに売ってたので買いました。食用粘土で検索。出来る限りまずそうな粘土を選びます。(まずいもうまいもなさそうですがね。)
商品到着。
カザフ語でしょうか。カザフスタンはキリル文字で表記するらしいので‘本場モノ’の空気感がありますね。
二重構造。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、すんごいまずそう。
石やん。
早速食べます。
硬っい!!!!!!!
何とかぼりぼり食べるとほんのり甘さが出てきました。地球の甘さとか言ってましたがこれは嘘です。水で限界まで薄めたパル○イートの味がします。じゃりじゃりした砂が奥歯に挟まる!!!!!味はいいけど食感が、、、、、、、、。どうしても粘‘土’の土の主張が強い。
、、、、、、2000円で粘土を買いました。馬鹿です。
皆さんも粘土を買うときは慎重に。
NAKANO
ガルエージェンシー大阪本部
探偵歴6年目。映画に憧れ過ぎて探偵になってしまった男。雑多な知識で調査をこなす現役探偵(0120-000-783)
これまで書いた記事はこちら