情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

心霊現象でよく見る「オーブ」って何?

心霊番組やオカルト動画でよく見聞きする

「オーブ」

 

何だかよく分からんが凄い心霊現象が起きているのだけは理解できる。

ヒュ~ドロドロの音で出てくる人魂のようなもの

という認識の人が多いのではないだろうか??

 

1.オーブとは

玉響現象(たまゆらげんしょう)とも呼ばれる現象。肉眼では視認できない為、カメラで撮影することでしか確認できない。

オーブは夜間に霜が降りてきた時や、洞窟内や滝や渓谷など、晴天下の屋外よりやや暗い場所で、湿り気のある場所で映り込む事が多い。

従って空気中の水蒸気や埃などの浮遊物が、カメラのフラッシュなどの強い光源の反射により映り込んだものであると一般的に解釈される。(by Wikipedia)

一般的には、、、、。

オカルト科学的にはオーブの中に意識体(霊的な何か)が入っており、意識体が何かを伝えるために出てきているという。

オカルト系の用語はぼんやりした表現が多くて困まっちゃぁう汗

2.現れる意味、色による違い

どうやらオーブもオーラの様に色分けがあって

色によって、伝えたい事柄や意識体の種類が分かれるらしい(ホントか?)

 

赤:危険な霊

青:守護霊

黄:守護霊

緑:妖精

紫:偉い守護霊

黒:悪魔

白:ただの霊

 

、、、、、、、守護霊多くない?????

 

冝保愛子か細木数子みたいな話になってきた

 

 

という感じの心霊動画が探偵ファイルのyoutubeに上がってますので暇なときに見てあげて下さい。

 

NAKANO
ガルエージェンシー大阪本部

探偵歴6年目。映画に憧れ過ぎて探偵になってしまった男。雑多な知識で調査をこなす現役探偵(0120-000-783
これまで書いた記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました