情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

日本に一台だけ?のゲーム

「ターミネーター2」

観たことありますか??

 

ありますね??!!

 

劇中序盤でジョンコナーが友達とゲーセンに行くシーンがあるのですが、その時やっていたのが

 

「アフターバーナーⅡ」↓というゲームです。

映画「トップガン」にあやかった感満載の体験型戦闘機ゲームとして1987年に登場しました。

 

アーケードゲームとしてはサイズがデカすぎるんですが、

デカい理由としては前後左右に席が実際に動くいわばコックピットを再現したことでこのサイズ感になっているということです。

 

丁度、大阪にアフターバーナーの稼働実機が日本で唯一残っているという噂を耳にし

 

新世界へGO!

 

「レトロゲーセン ザリガニ」さんに稼働実機があります。

 

アフターバーナーⅡ実機発見!!!!!

、、、、、デッケぇ。/////

 

写真で見るよりも実物のほうが良いじゃん??///////

 

じゃ、、、、、乗ります/////

あっ、、、硬い/////(シートが)

1プレイ300円、、、、、。

 

 

 

唯一なだけあって高いですね。//////

プレイスタート//////

 

 

あっ/////ちょっ//////

、、、、、、ああああああああ///////

 

 

 

 

 

 

逝くの早!!!!!!!

(この後3回戦しましたが全部早く逝ってしましました)

 

え??なんですか??卑猥???普通に‘プレイ’しただけですよ???

 

と、まあ…すごく動いたり(椅子が)ヌルヌルで(画面の映像が)とても楽しい‘プレイ’が出来るので皆さんも奥さんに内緒で行ってみてはどうでしょう。

 

 

 

 

ちなみに帰りにゴルゴ13↓に百円パクられました。冴羽瞭に暗殺頼みます。

 

 

P.S 他にもアフターバーナーⅡの稼働実機があったら報告して頂けると嬉しいです

NAKANO
ガルエージェンシー大阪本部

探偵歴6年目。映画に憧れ過ぎて探偵になってしまった男。雑多な知識で調査をこなす現役探偵(0120-000-783
これまで書いた記事はこちら

タイトルとURLをコピーしました