情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

となりの金成行くん【重要指名手配犯】逮捕!

2月1日、重要指名手配犯の金成行の身柄が確保された。同じく重要指名手配犯の桐島聡が先日特定されており、この約1週間で重要指名手配犯が2人も見つかったということになる。

報道では金成行は宮城県仙台市に潜伏していた。前回の私の記事で逃亡犯は都会に潜伏する傾向があると書いたが仙台市は東北ナンバーワンの繁華街だ。匿名で「似た人物がいる」と通報があったそうだが、桐島聡の件で指名手配犯のポスターや写真を目にする機会が増えたことも逮捕へ大きな影響を与えたと思う。偶然にも桐島聡の隣に写っているのが金成行だ。

逮捕に結びつく重要な情報を提供した人には捜査特別報奨金が出る。過去には米倉涼子主演で「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」という指名手配犯を追いかけるドラマも放映されていた。

実際には危険が伴うのでこのドラマのようなことはせず警察に通報するのがベストだが、懸賞金目当てで動いている個人や集団もいるだろう。(危ないので絶対にやめてください!)

今年は他にも検挙されることが増えると予想される。日本国民全員が監視の目となり、情報提供を増やしていくことが重要だ。

探偵ファイル調査班は指名手配犯の調査をしています。似た人物がいる、怪しい人物がいるなど気になったことがあれば警察や探偵ファイルにご連絡ください。

 

探偵山内
ガルエージェンシー大阪本部
探偵歴10年の現役調査員。プライベートでは3児の父。学生時代レスリングで培った忍耐力であらゆる調査をこなす。
(0120-000-783)

 

タイトルとURLをコピーしました