情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

最近買ったものを批評してみる

今日は物欲探偵の番外編。


鉄筋シャツ


鉄筋シャツ  (2980円)
加圧式強力筋肉インナーTシャツ。「寝ながらボクサー腹」になれるらしい。
Lサイズを買ってみた。上部はちょうど良い締め付け加減だが、腹部がユルユル。
価格が高いだけあって発汗しても肌触りが良い。類似品がたくさんあるのでいろいろ試してみたい。


ドイター


ドイター バックパック フューチュラ 32   (15390円)
バックパックはそれこそ星の数ほどあってみなさんも何を買っていいのか大いに迷うだろう。
これは矢印のところにネットが張ってあって背中と本体が当たらない作りになっている。本体が三日月型になる分、容量は犠牲になるが、夏の不快感が一掃されるのでイチオシだ。


ドイター


同じくドイターの小型20リットル。私は小・中・大と3つ持っている。デザインは好みが分かれるところなので注意。


ファットバーン、ファットブロック


ゴールドジム ファットブロック(4659円)とファットバーン(7680円)
内容はさておき、驚くべきはその価格だ。どちらもゴールドジムの主力商品。
効いているかどうかで言えば、微妙。毎日いろんな数値をチェックしているが、これらの商品だけではっきりした効果が出ているとは思えない。ゴールド信者はこれらを購入することが、精神的な支えになっているのかも知れない。


重機


ヤンマーユンボ (中古39万円)
ヤンマーさんが決して悪いわけではない。分解してみると油圧の壊れたところに衣服が詰められていた( ;∀;)
ヤフオクの恐ろしさを体現した一品。部品もヤンマーさんの供給が終了しているため新たに作ってもらうことに。帰還はお盆明けになる模様。


ミニバスタオル


今治タオル makasetaro 日本製ミニバスタオル (1990円)
吸水性は文句ナシ。こだわりはそのサイズ感だ。大きなバスタオルはかさばるし乾きも悪い。良質なら大きさを求める必要が無いのだから、ミニバスタオルを一度試してみてはいかが。


ヘッドライト


Xluminos LEDヘッドライト (2045円)
心霊スポット探検に欠かせない逸品。軽く、明るく、電池は一日以上切れることが無い。詳しくはネットで。
仕事柄私はライトには詳しいので騙されたと思って買ってみるが吉。防災用としても両手が使えるヘッドライト型がお奨め。


のこぎり


シルキー カタナボーイ (10800円)
いろいろなグッズ関連の本にイチオシで登場していて、名前も見掛けもカッコいいと思い衝動買いしたのこぎり。
しかし(笑)刃が厚過ぎて摩擦係数が大きく、よっぽどの力持ちじゃないと満足に扱えない。のこぎりは5000円くらいのオーソドックスな日本製に限る。


洗濯機


アルミス 2槽式小型自動洗濯機 NEW晴晴  (10261円)
脱水機能がついている。が、自動と書いているが全自動と間違って買ってはいけない。かなり面倒くさい。
これもモノ系マガジンによく登場している推奨商品だが、私は推奨しない。
宿舎にあるコインランドリー(洗濯と乾燥で400円!)をみんなが使うのが不憫でならず、使わないバスタブに設置してみたがみんな一回づつしか使わなかった。最近の若者は全自動慣れしているから仕方が無い。容量2.6キログラムというのも中途半端。


ボックス


トラスコ中山 薄型折りたたみコンテナ 50リットル (1970円)
いわゆるプラスチックBOX。安いため騙されたと思って買ってみたが意外にスグレモノ。ワンタッチで簡単にBOXになり、フタもロックできる。通気性もほどよく保たれている。小物の仕分けに便利だ。色は赤と黄の2色がある。

 

また次号!

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました