情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

優しさに包まれたなら ~アソタソ~

BOZZ専属ドライバーの麻生です。
先日恐れ多くもあの“ゴールドジムの会員”になったのはお話しましたが実は並行してBOZZのBNK特訓を今もチョイチョイ受けたりしています。
まさに恵まれた環境(なのか?)にあるのですが、先日更にラッキーな事に元ライザップの幹部の方に直接指導をしてもらえる機会を頂きました。

BOZZからライザップの鬼の様なコーチの話はよく聞いてましたのでどんな怖い人が教えてくれるのかドキドキでした。
ところがいざトレーニングが始まりますと
「はい、胸を張ってぇ~、お腹に力を入れてぇ~、はい、息吐きながら持ち上げましょう!息吸いながらさげましょう」と優しく囁くように指示を受け、

「はい、顔上げましょう!アゴ引き過ぎない、胸張ってぇ~、はい肩の力抜きましょう」っと歪んだ姿勢をピンポイントで指摘してもらいつつ、目的の部位の筋肉にきっちり負荷がかかるように仕向けてくれます。つまり無駄が生まれないんですね。

イメージではいくら苦しんでも容赦なくトレーニングを継続させられるのかと思っていましたがそんな事はなく「バーベルの重さは最初、軽くても良いので自分が鍛えたい部位に負荷がちゃんとかけられているかを自分で感じられるようになるのが最も重要で、その感覚がつかめるようになってから徐々に重くしていくと良いですよ」っと教えてくれました。
あれっ?優しい!もの凄く優しい。しかもわかりやすい!

独学ではなかなか理解するのは難しいのでボディーメイクをするならやはりパーソナルジムが1番の近道だと思いましたわ。

ジムの場所も決まりましたよ! 
雰囲気はこんな感じです

カッチョイイでしょ?
OPENが楽しみですわ。

ちなみにBOZZから「元幹部のトレーニングどうだった?」と感想を聞かれたので
私「とても優しくてとてもわかりやすかったです!」と答えましたら
BOZZ「悪かったな! キツイ上にわかりにくくて!」
っと普通に“ムッ”とされましたわ  てへ。

※本当はBOZZも優しくてわかりやすいんですよ。 ねっ?BNK参加者の皆さん?

 

 

色々大変 アソタソこと麻生 麻生

タイトルとURLをコピーしました