情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

20人にヒラメのススメ

20名の読者さま。3週間お疲れ様でした。生の貴重なデータをいただき真に感謝しております。
みなさまの質問で多かったものを2つ、ここで回答いたします。

このままブルブルを続けたほうがいいですか? 私には何が一番いいでしょうか?

数値に変化が無かった人はすっぱりやめてブルブルを誰かにあげてください。
同様の機械を使うエステサロンがありますが行くだけムダです。なぜなら痩せるためには筋肉を増やすしかないからです。ブルブルではまず筋肉がつきませんし筋肉の収縮によるカロリー消費も僅かです。効果の低いマッサージ器のようなものです。
費用対効果で考えれば、踏み台のほうが圧倒的に優秀です。安価でより効果があがります。踏み台を買わなくても階段やちょっとした高低差があるところでも代用できます。



ふくらはぎ(ヒラメ筋)の上げ下げだけです!



これを毎日20×3セットだけ!
コツは、下げる時はより深く下げ、上げる時は目いっぱい爪先立ち、という具合です。
何も運動してない人は、騙されたと思って3か月続けてみてください。たったの4分30秒です。
※20回を1分かけてゆっくり負荷をかける。急いでやっても効果はありません。インターバル(休憩)は30秒です。ヒラメ筋は日常生活でイヤでも使いますから、筋肉があるのとないのではこんなに違うものかと気付くはずです。
お腹を6つに割りたいと腹筋ばかりやって途中であきらめる人が大半ですが、極論を言えばヒラメ筋を鍛えたほうがお腹がへこみます。

先ず、日頃よく使う順に負荷をかけて筋肉をつけてください。その際の食事。筋肉にはタンパク質とアミノ酸がもっとも重要ですが、炭水化物も糖分も脂肪も必要です。過度な食事制限はカロリー消費に一番大切な筋肉から先に落としてしまいます!
20名のみなさまにはこれからもアドバイスを続けさせていただきますので、定期でもそうじゃなくても気が向いたらご報告ください。ダイエットは誰かとペアを組んだほうが成功しやすいですからね。

 

 


BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました