情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ニートにならない風水  ~BOZZ

BOZZ様
初めてメールさせて頂きます、西村(30代前半・女)と申します。
夫婦揃ってBOZZ様のことが大好きで、探偵ファイルも欠かさず拝見させて頂いております。
2か月前に子どもが生まれ、年内に注文住宅を平屋で建築予定です。(土地は取得済みです)
只今間取りを考えておりまして、ぜひBOZZ様に鑑定して頂きたく、よろしくお願いします!
私が手書きで描いた図面なので、寸法などおかしな点があり見辛いと思います。ご了承ください。

間取り


BOZZです。最初にお断りしますが、風水は建物だけ見ればいいのではなく、家の周囲や家財、生活習慣までを一括して鑑定する必要があります。それを踏まえた範囲内で鑑定いたします。
が鬼門です。2つの鬼門を結ぶ線に水場が無いので優秀な物件と言えます。
ただし、前回の記事にも書きましたが鬼門が欠けた物件は対処が必要になります。見取り図では建物の構造が分かりづらいですが、ポーチなどをしっかりと建物の中に取り込むこと。つまり、四角い家にすることが望ましいです。
デザイン的に遊びたいのは理解できます。ですが精神疾患などの病気や失踪者、浮気問題、いじめ事件などの家庭を何千、何万と見てきた私にとって、風水の教えは無視できません。極端なことを言いますと、建物の形がいびつであればあるほど禍が起こりやすいのです。例としてテレビで火事になっている家や殺人があった家などを見れば「そういえば…」と思い当たられることも多いはずです。

さて、見取り図に戻ります。部屋が南や東側に配置されているのはたいへん良いと思います。ただし、陽の当たらない北側に浴室やトイレ、キッチンなどが集中していますので、換気や照明に気を使ってください。本日は文字数の都合でそこにポイントを絞って書きます。
先ず、浴室・洗面所ですが「汚れ」を落とす場所です。汚れ=けがれに通じます。
使う水自体に厄を吸い寄せる働きがありますので家を建てるのであれば配管から注文をつけたほうがいいです。部屋の下に配管を通さないように工夫しましょう。特に、鬼門を横切る配管があれば新たな厄を生み出します。
そして、日常の注意点。カビや水垢、水たまりがあるとすぐに運気が悪くなります。シャンプーを床へ直に置いたり、排水口の掃除が嫌いで髪の毛がいつも詰まっているような人は対人関係で問題が起きやすくなります。なぜか?無神経だからです。
風水では、髪の毛は陰の気がつくと言われています。ですから髪の毛についた厄は毎日洗って落とす必要があります。同じ意味でバスタオルを洗わずに何度も使うのは「落とした厄をまた体につける」ことになりますからやめましょう。タオル類も数か月に一度、定期的に新しいものに取り換えることをお奨めします。

最後に、西村さんはお子さまが小さいのでどちらに向いて寝かせたほうがいいのかを書いておきます。
北枕は優しくて人情の厚い子に、東枕は活発で元気な子に、南枕は個性的で才能あふれる子に育つと言われます。唯一、西枕だけはやめておきましょう。家にこもりがちになり、ニートになる確率が高まります。

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました