情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

アンジェラに財布と万札を


う~ん、難しい。コンパクトな財布を所望なんだね。
どうして三つ折りにしたがるのかな。バッグとかに財布を入れているんじゃないの?
だったら財布だけ小さく、軽くしても無意味なんじゃないかな。
将来は紙幣を持たない世界が来るけど、今は「現金かクレジットカードで」という店も多いから、紙幣を折らずに済む長財布がベストだよ。

「折る」は

骨が折れる
腰を折る
鼻を折る

など、嫌な言葉が多い。これは先達が経験の積み重ねで生まれた。
言霊とでも言うのかな。特にお金は財運の象徴なので、自分の手で折っちゃだめだね。
私は折れている万札が巡ってくると水に浸して鏡に貼る。(水供養)




           



重い本を上に置けば数時間で折れ皺が消える。
ここまでする必要は無いけど、お金を大事にするという気持ちが財運を上げる。

小銭も同じ。「どうしてここに投げ銭するの?」という光景をよく見かける。
昨日、ディズニーランドで見た。水の中にいっぱいの小銭。





これ、投げている人に幸運など来ない。
お賽銭で1円投げる人も、今は銀行が手数料を取るので神社仏閣からするとマイナスになることも。
引き算で運が上昇することは無い。
お賽銭こそ、万札で。



BOZZ

 

タイトルとURLをコピーしました