情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ポスターで募集している男がセレブと○○する高収入ビジネスに潜入 7

電柱に「男性急募・セレブ女性の日常のサポート」というポスターが貼ってあるが、本当に高収入はゲットできるのか?という読者の疑問を検証中の猫拓。前回(1.2.3.4.5.6.

会員になっても金を払うだけで、待っても連絡は特に無い。担当者に催促したら、GW前に小松と名乗る女性から非通知の電話が掛かってきた。
小松「しばらく旅行に行くから帰ったらまた電話しますね」
それ以降、自称セレブ小松からの連絡が途絶える。それを合図に電話でやりとりしていた担当者とも連絡が付かなくなる。登録して2ヶ月目、セレブはおろか業者とも連絡が取れなくなった。

俺「5万円!セレブに出会ってもいないし、払い損ってレベルじゃねーぞ(怒)」

という訳で、早速、新宿2丁目にある業者の事務所へ向かう。

インターホンを押し、名前と要件を告げると、小柄な男がドアから出てきた。ダボついたTシャツにハーフパンツ。頭の中がカユそうな見た目。
事務所の中に入ることは出来ず、話し合いは扉の前で行われることになった。
業者の男は加藤と名乗った。サンダルに「加藤」と書いてあるから多分、本名。

俺「担当者から着拒され、どうなってるのか聞きにきました。」
加藤「お電話が込み合っているんじゃないですか?」

俺「2ヶ月経ってもセレブと会えていないんですけど」
加藤「会える会えないは正直、うちのクラブには関係ないんで。うちはあくまで、ご紹介させていただくだけなんでお客様どうしでお話ししてください。」

俺「何人ぐらいセレブが登録してるんですか」
加藤「うーん、かなり変動しますけど(だんまり)」

俺「返金してもらえないの?」
加藤「そこは保障しておりませんし、当社とは関係ありません」

俺「ダブルワークの金子さんに金送ってるんだけど、話できないんですか?」
加藤「まぁ、うちの代表ですからね。お客様一人一人に社長が対応するなんてありえませんよ(失笑)」

予めまとめていた質問をぶつけるが、向こうは向こうで、意地でもこちらが欲しい言葉を言わない。ムカつくけど、加藤の受け答えは仕上がってる。

そして、こちらの質問が尽きた瞬間、エレベーターを呼ばれ帰される。

ダブルワーク

だけど腑に落ちない為、リトライ。秒速で加藤が顔を出す。

俺「さっき電話しても、やっぱり繋がらないんだけど」
加藤「そうですか。お客さまどちらのクラブの会員様ですか?」

2度目の加藤、ちょっとキレ気味。
そっちが着拒して連絡取れないんだからセレブを紹介するのか、5万円を返してと言った。

すると衝撃の言葉が!!

「クリスタル?そんなクラブはうちには無いですね」
根っこから否定しやがった。

加藤曰く、クリスタルは2~3年前に営業が終了したクラブであり、俺が会員になってるクリスタルとは関係ないんだと。
やだ…加藤嘘ついてる?やだ…加藤のクリスタル、濁ってる?

ポストにはしっかり「クリスタル」と書いてあるくせに…

株式会社エトワール

ただ、金子が社長ということは分かったぜ。
ならば行く!金を送った金子シャチョーに会いに!

 

猫拓 @あぶなくない探偵

タイトルとURLをコピーしました