情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

昨日(土)の新型コロナ感染者1日最多の63人

昨日、神戸医療センターの医師に聞いた内容を記事にした夜、兵庫県は10人の感染者が判明。記事の通りでしたねというメールをたくさん頂いた。
全国でも土曜日なのに63人の感染者。私はこれからもっと増えていくと思う。特に大規模商業施設が危ない。昨日、西宮市の阪急ガーデンズを訪れたが、外食モールの店はどこも満員。待ちの行列が生じている店も10店以上あった。遊戯施設の閉鎖で行き場を失った家族連れで溢れかえっていた。全国規模で同じ風景が広がっているはずだ。USJやディズニーなど屋外施設を開放したほうがよっぽどマシだと思うのは私だけだろうか。

話は変わって、読者から「経済がどうなるのか」というメールが増えている。これはもう、政府次第だ。財務官僚や麻生大臣が消費税を一年間0%に!なんて絶対に許すはずがないから、期待しても仕方が無い。もしやってくれたら麻生さんや安倍さんは歴史に残るヒーローになるんだが。消費税は17兆円なんだから私なら明日からでもやる。消費が増えれば法人税等が増えるし悪いことはひとつも無い。
「私は〇〇業ですが大丈夫ですか」という質問に答えると、危ないと噂されている業種はたくさんあるが、カネが回らなくなるわけだからどこも大変だ。逆に儲かっている業種を探したほうが簡単。テレワーク支援のサービスツールなどの提供、教育支援コンテンツのサービス、医療、薬品関係はガチで利益が伸びるだろう。
私がよく話題にするスポーツジムで一番ダメージを受けているのはどこか( ;∀;)
フィットネスクラブ「カーブス」は国内の全店舗2000店舗を一斉休業しているが、すべては戦略上の客の絞り込みが災いしている。女子のみ、しかもおばあさん。狭い室内に3~40人くらいのゲストを立たせていろいろセッションさせるスタイル。今さら客層や密度は変えられないし、これからが正念場。

では、みなさんの情報提供お待ちします。



BOZZ



タイトルとURLをコピーしました