情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

コロナ感染 兵庫 1

兵庫県、とうとう北海道に抜かれ7位となった。感染1人なんて、病気の中でも少ない部類に入るのではないか。
駅前の店はほぼ閉まり、井戸知事はパチンコ店を攻撃し、テレビでアナウンサーが絶叫している。
もちろん自粛のおかげで感染者が減っているのも事実だし、否定もしない。
しかし、何度も書いているようにそんなに大袈裟な病気か、ということ。
1月から2月にかけては未知の病気ということもあり、パニックになるのは仕方がないと思っていたが、今はどんな病気か分かってきて、落ち着いて見れる。
問題は、5月6日。私は自粛要請を止めた方がいいと思う。スェーデン式を全世界がやれば、コロナで死ぬ人が一時的には増えるだろうけど、他の病気で死ぬ人が減るだけなので結果として同じ。
それよりも、コロナで苦しむ人より経済的に苦しむ人のほうが圧倒的に多い。それこそ何十億人規模。
台湾や韓国のような優等生がいるのでそれが至上だと思われがちだが、日本はそもそも最初に大失敗をしているので(メディアも東京オリンピックのために政府を叩くのを自粛していたので)スェーデンやブラジル型でもいいのかなと思う人も多いだろう。
つらつら考えてたら、待てよ、と。安倍さんも含め政府や行政はそんなこと百も承知していて、長い時間をかけて国民にコロナの免疫をつけさせているんじゃないかと。これだけ世論がPCR検査しろの風潮になっているのに、忍の一字で知らん顔を続けているワケ。無症状の感染者を蔓延させたほうが、結果的に日本のためだと思っている?
まさか、そんな高度な戦略を持っている指導者とはとても思えない(笑)
今日はちょっと良からぬ想像をしてみた。



BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました