情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

コロナ、怖いですか?

題名: コロナ後
メッセージ本文:

世の先を読むBOZZの慧眼には尊敬しかありません。福岡で耳鼻科を開業しているのですが、どうしても知りたいことがありまして。
“コロナってホントに怖いの?”です。
毎日100人前後の患者さんと接していまして、自身僅かでも咳が出たり体調の変化があれば即休診する意識でこの2か月を過ごしました(私の地区ではフィリピンパブでクラスターが出たくらいで、表面化した感染者は50名弱です)。
結果的に体調は全く変わらず、このあとSARS-CoV2の抗体検査キット(IgG、IgM)が届き次第私とスタッフ5名の抗体検査を自腹でする予定です。スタッフはマスク着用を徹底していますが、これでみんなIgG抗体陽性とかだったらどうなの、って。
行きつけのジムも閉鎖しており夜中にジョギングしていますが完全に夜の街が死んでいます。ここまで経済を締め付ける必要があるのかも疑問です。じつは軽症、無症候感染者が大量に存在し、たまたま弱っていたヒトやサイトカインストームが起きて過剰反応したヒトだけが重篤化しただけのような。
今回の対応がやむを得ないのも分かりますが、しっかりデータを集めて第2波までに理論武装ができるように国を挙げてもらいたいです。
安倍さん応援していたのですが、これから誰を応援すればいいのでしょうか、、、


お医者様からのメールも多く、大変ありがたく読ませていただいております。
ド素人がお医者様に言うのも何ですが、世界で30.4万人(5月16日現在)も死んでいるので決して軽い病気ではないようですが、サイトカインストームは確かにあると思います。糖尿病はそのままでもいきなり失明したり足が腐ったりする病気ですから、相関関係もあるのでしょう。
こんなことを書くと各方面から怒られるんでしょうが、ほとんどの人の死はコロナウィルスが引き金になっているだけで、寿命という点では少し早まったか、ほぼ同じではないかと私は思います。もちろん医療従事者などの不幸な死もありますが。
それよりも、ストレスやノイローゼ、鬱、貧窮のほうが圧倒的に死を早めます。
特に運動不足による肥満→糖尿病は50万人規模で増加します。コロナの自粛が完全に仇(あだ)になるのです。
政治家は周知ですよ。でも、選挙の大票田が年寄りなので無視できません。したがって安倍さんを含め多くの政治家に過度の期待は出来ないのです。
行きつけのジムが閉鎖しているのならプライベートジムのフランチャイズを経営されてはどうですか。福岡なら博多・天神いいですよね。大型のスポーツジムは3密で廃れますのでプライベートジムはこれから成長株です。

 

 




BOZZ



タイトルとURLをコピーしました