コロナにより緊急事態宣言延長の声が出てしばらく経ちました。去年の今頃はまさかこんなことになるとは思ってもなかったというのが全世界の今頃の意見だったでしょう。飲食店は閉店を余儀なくされ、色々なところでシャッターが目立つようになってきました。
大阪は観光客に収入を頼っている所も多いため、人々の身動きが止まればそのまま死活問題に直結します。生活必需品を扱う店でもなければ経営者に支給されるお金など焼け石に水。
飲食店はお察しの通りですが、意外な業種としてアパレル業界も悲鳴をあげています。誰も外出しないため、服屋を必要としていないから。アパレルの店員も口を揃えて売上が落ち込み、店を畳むかどうかの瀬戸際に立たされていると苦笑いしていました。
コロナという未曾有の大厄災を乗り切り、元の日常へと戻れるまでは皆耐えて欲しいと願うばかりです。
児童虐待ZERO
全国に支社を展開する総合探偵社ガルエージェンシーグループのネットワークを活かし一人でも多くの虐待される子供たちを助けるために立ち上げた認定NPO法人です。
虐待かも、と思ったらいつでもお電話ください。自分が虐待をされている、と思ったら私たちに助けを求めてください。どこに相談すれば良いかわからない、警察は証拠がないと動いてくれない、そういった声を私たちまで届けてください。いちはやく駆け付けて、少しでも早く解決に向かうお手伝いをします。(0120-53-9999)