情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

タイガーウッズが大怪我した韓国の車ジェネシスGV80


タイガーの命を救ったとかちゃんちゃらおかしいニュースが流れていますが、現代(韓国の車メーカー)必死だな、という感じです。
もちろんタイガーの愛車ではなく、ゴルフの大会を主催する側が宣伝のために彼に貸し出した車。価格は600万円くらいで高級SUV車と謳っているわりに安価です。





安価には理由があります。今回の事故車を見たところ、完全に前部の空間の安全性を無視しています。これではタイガーの足はひとたまりもありません。




調べて見つけました。やはり現代自動車のジェネシス、軽量化などで前部の安全性は高級車ではなく軽自動車です。
ボルボXC60と比較してみましょう。



その差は歴然です。


 




私のセカンドカーです。3月に同型のハイブリッドに買い換えます。
店の人に「ボルボに燃費は求めないでください。」と言われた車です。これに乗っている時の安心感は半端無い。宣伝ではありません笑。デザインは褒められたものじゃないしマツダのSUVにクリソツです。
タイガー、ゴルフは強運ですが前の事故でも不倫がバレるきっかけになりましたし、車の運は最悪ですね。

 

BOZZ


タイトルとURLをコピーしました