情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

崖の上の家


最近、コロナのせいでロケが減っていますが、昨日兵庫県は緊急事態宣言が解除されましたのでさっそく気になっていた建物に行ってきました。これです。




神戸市須磨区の、山の中にひとつポツンと建っている建物。ここまではよく見る光景ですが…

 



約40メートル、ほぼ直角の断崖絶壁に建っているんです。周囲には何もありません。
気になったので歩いて小一時間山を登り、この目で見てきました。



テレビのポツンと一軒家を真似して訪問してみましたが無人でした。なのにどうして車が2台もあるのか謎です。





こちらは山道側で、裏は本当に崖スレスレに建っており、下から見える景色を何とか撮影しようと思いましたが足を滑らせたら死ぬのでやめました。





建物からの景観です。なかなかの絶景。下半身がスースーします。窓から落ちたら間違いなく逝けます。
とまあ、いつもの怖い話では無かったですが、別の意味で怖いです。私なら頼まれてもこんな場所に建てません。ここの人に「どうして!?ねえ、どうして?!」と問い詰めたら怒るだろうなあ。勝手だろう!って。



みなさんが知っている「怖い家」を教えてください。BOZZ

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました