情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【犯人逮捕】茨城一家殺傷事件【事件から2年】!

先日、茨城一家殺傷事件の容疑者が逮捕されました。

2019年9月23日
夫婦2名が殺害され、子ども2名が重症を負ったこの事件。

2021年5月7日、殺人の疑いで岡庭由征容疑者(26)が逮捕され、本人は容疑を否認しており未だ犯行動機などは明らかになっていません。

岡庭 由征(おかにわ よしゆき)容疑者(26)

被害者宅は茨城県境町の田畑や林に囲まれた一角で凄惨な事件が起きたとは思えない程のどかな場所でした。

被害者宅入口付近(敷地には立入禁止のテープが貼られている)

 

献花されている様子

あまり事件について語りたがらない方が殆どの中、被害者一家と付き合いのある男性にお話を伺う事が出来ました。

小林さんご一家とは5〜6年前からお付き合いがあって、お土産を頂いたり、あげたりする仲でした。ご一家は皆良い人柄ですよ。事件当日、台風みたいな天気の中、職場の人達と事務所内でパーティーをしたんです。

いつもは18:30頃に仕事を終え帰宅するのですが、その日はパーティーで22:00頃に解散し帰りました。

その直後に事件が起きていたと知って・・とても悲しいです。もし雨が降っておらず外でパーティーをしていたら、異変に気が付けたかもしれない・・それが唯一の心残りです・・

 

被害者一家と良好な関係だったようで、時折哀しげな表情でお答え頂きました。

加害者宅周辺では岡庭容疑者に関する情報はほぼ聞くことが出来なかった為、容疑者宅へ向かいました。

容疑者宅のある埼玉県三郷市は交通量は多いものの付近に川が流れ、下町の雰囲気が残る街並みで人通りは殆ど無くひっそりとしていました。

容疑者の自宅

近所の方にお話を伺おうと声を掛けましたが、事件の話になると口が重くなる方々がほとんどで岡庭容疑者や事件に関する情報は得られませんでした。

岡庭容疑者は10代の頃から、通り魔事件・放火事件・猫を虐殺し家の周囲に埋める等、複数の事件を起こしていたことも判明しており、何故今回の事件を防げなかったのか・・。

犯行の動機など詳細が明らかになり、一刻も早い事件解決を強く願うと共に、小林さんご夫婦のご冥福をお祈り致します。

ガルエージェンシー東京本部 探偵S
ご依頼者様に寄り添ったベストな解決法をご提案させていただきます。心の傷や不安を取り除き、お役に立てるよう親切丁寧に対応を心がけています。(0120-0783-50

タイトルとURLをコピーしました