情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【乞食レポ】西成あいりん0円年越し大作戦【大晦日】

明けましておめでとうございます!
皆様どのような正月を過ごされたでしょうか。

何かと出費の多い年末年始。
年越し蕎麦や餅や雑煮は食べたいが
金が無いのでできれば1円も使いたくない。

風の噂で
「年末年始は釜ヶ崎ドヤ街の炊き出しで餅や汁粉がタダで食える」
という情報を聞きました。

こりゃもう西成に行くしかありません!


怪しまれないようにそれっぽく変装して潜入。

2014年大晦日

街を歩いて情報収集。やはり情報は足で稼ぐもの。


街…なのか…?

どうやら三角公園なる場所で越冬闘争なる催事が行われ
そこで炊き出ししてるという。 …闘争? …???

とにかくタダ飯の為に三角公園を目指す。


着いた。

炊き出しがあるのは間違いないようだが
来た時間が遅かった為どうやら今日の配給は終わっていたようだ。
NPO?の人らがステージ上で延々と歌って満足気なだけだった。

公園内で思いっきり焚き火してるけどいいのかコレ…? 大丈夫なのかな?
(消防車と救急車とパトカーがぐるぐる廻っていました)

日も暮れタダ飯も無いし歌ばっかりでつまらないので↑公園すぐ隣の年越し用無料宿泊所に泊ろうとしたが既に満室。

↓この人達みたく外で一晩やり過ごそうと当初は思っていたがリアルに凍死する気温だと判明。大人しく今日の宿を探す事に。

腹も減ったのでやむなくスーパー玉出の2個98円おにぎりと自販機の30円飲料を購入。飢えを凌ぐ。
(0円計画 ここまでの収支 計▲128円)

だが
年末かつ雪が降るほどの大寒波。
どこも満室で宿がなかなか確保できず
今夜泊る場所を求め彷徨っていたら気付けばとうとう年を越してしまっていた。


(元旦へ続く)

 

オナン

タイトルとURLをコピーしました