情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

呪いの高級マンションか

梅田の同じマンションで最近、4件の自殺・餓死があったそうです。(略)発見が三か月もかかった死体もあり、流れ出た体液のせいで今でも臭いが消えないそうです。その部屋は敷金礼金なし、即入居可、家賃は3.2万円です。(略)同じ8階で障害を持った子の母親が病死、その子は餓死(略)
BOZZ、このように短期間で連続して不審死がある建物は、何か原因や因果関係があるのでしょうか。調べてください。横審

早速現地へ向かった。
確かに〇階〇階〇階で自殺者が出ている。このマンションは近くに〇〇ホテルもあって素晴らしい立地条件。一番高い賃貸物件は60万円、平均賃料が30万円の高級マンションだ。





実際、本業でこのような依頼はよくある。購入の場合、安い買い物ではないので因果を調べておこうという資産家は多い。
先ず、菓子折りを持っていきなり管理人に聞いてしまう。必ずと言っていいほど知っている。もうすぐ購入する予定があると告げるのだ。嘘はあとからバレるので正直に答えてくれる。
それでも曖昧な場合、管理する不動産会社の担当に接触する。今回は複数の住人からも話が聞けた。




マンションに帰ってきた若い女性の住人に聞き込んだところ、やはり自殺が多いことを知っていた。階数が〇~〇階に集中しているので、低層階に住んでいる彼女はそんなに気にはならないとのことだった。

次に、この土地に因果はあるのか。中央図書館へ向かった。時系列でどんな建物があったのかを調べるためだ。
(このマンションに住む人は多く、風評被害に遭わないように名称等の記載は控える)




古地図を調べる私。この作業は結構時間がかかる。約4時間を費やす。



江戸時代~明治大正~昭和平成と追っていく。

 




すると、ほとんどは農業用地だったが約40年前は「マンション〇〇」が建っていたことが分かった。ここで何があったのか。調べたところ、ある事件があった。これは書けない。書けないことで読者の方には察してもらうしかない。
話を強引に変える(笑)このような調査で依頼者が嫌がるのが元武家屋敷や元神社仏閣。私も家を買うときは注意する。どちらも悪い因縁が多く、あまりお勧めできない。特に武家屋敷は切り捨て御免だったので止めたほうがいい。
今日は申し訳ない。歯切れの悪い記事になってしまったが、こういう意味深なことがたまに起こるのもスパイ日記。
とにかく、買った後に損する要注意物件は避けるべし…( ;∀;)闇

 

 

BOZZ

 

 

タイトルとURLをコピーしました