情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ペルー人に6人が殺された件  ~BOZZ

どうして鍵をかけてなかったのか。
どうして防犯対策をしないのか。

先日、私の知り合いが神戸の灘区に新築の家を建てた。
子供が2人。幸せな家庭だ。
御祝いに呼ばれて行ったが、驚くことに防犯設備が全く無かった。
私は言った。
「俺んとこに頼めとは言わないけど、せめて警備保障くらい入れよ。」
「えー?だって毎月高いだろ?」
「はあ?1万円もしないぞ。」
「…。」
会話はこれで終わりだった。


水と安全はタダではない。
どうして1万円をケチるんだろう。
君が働いて帰ってきて、嫁さんと子供2人が殺されていたら、一体誰を恨むんだ?

 

 


BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました