情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ワールドカップで日本が優勝候補に勝った   ~BOZZ

このタイトルを見て、サッカー?と思った人も多いだろう。
昨日、我が日本は優勝候補の南アフリカに何と34-32で勝った!
サッカーのゴールは小さくてたまにマグレで勝つこともあるが、この競技はそれがない。
右から左まで全てゴールラインで、実力差が少しでもあれば100-0なんてスコアはザラ。
だから容赦なく点が入るので負けたほうは心身ともにズタボロになる。
なのに、昨日は負けるどころか、勝った。
これがどんなに凄いことか。サッカーで言えばネイマールを封じて5-0で勝つに等しい。

私がこの競技をやっていた頃。日本代表が世界戦に出て勝ったことが無い。
なので監督に大学推薦されてもあっさり断った。飯が食えないことは分かっていたから。
今は森元総理の肝いりもあって、環境が随分良くなっているようだ。
それにしても優勝候補に勝つなんて、本当に信じられない。
このお父さんの歓喜の顔を見よ。

 


           今までよっぽど悔しかったんだね。


負ける0.1秒前の大逆転勝利。
サッカーより何倍も面白いから次のゲームを見てみて。

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました