情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

ひろゆきくんが語る成功者ベスト3


ひろゆき君とはスパイラル(期間限定BAR)に来てもらったり、その前はあの2ちゃんねるの左側にスパイ日記・未解決事件板というコーナーをつくってもらったりした。
最近、彼はテレビによく出ていて、活動の場を広げている。昨日、ヤフーニュースに彼の面白い対談があった。成功者の共通点というテーマで。https://news.yahoo.co.jp/articles/decdfda946b63bdcb08da67dc56dc5b7e25e3e42
(詳しくはリンクを飛んでください。) ※記事は削除されました
その中で、これはと思う言葉をマークしてみた。

それは、「相手が傷つくかどうかを考えていない」という点です。会社員の人たちは、「これを言ったらどう思われるかな?」とビクビクしているのが伝わってきます。僕と話していても、「失礼なことを言ってないかな…?」と言葉を選んでいるのが丸わかりです。 成功している経営者は思ったことはハッキリ言いますよね。それが仮に、失礼なことだったり、相手を傷つけるようなことであっても、あまり気にしていません。言う前から言葉を選んでいるようには思えません。そんなことに労力をかけていたら、いつまで経っても重要な話はできませんからね。それがわかっているんでしょう。

そのまま読むとその経営者は傍若無人過ぎる人に思われるだろう。しかしひろゆき君の表現は分かりやすい。

2番目に共通することは、「嫌われていること」です。思ったことを失礼も承知で話しているわけですから、もちろん、中には機嫌を悪くする人も出てきます。 でも、100人中100人に嫌われるわけではなく、一定数に嫌われながらも、根強いファンや圧倒的な支持者を増やせることが感覚的にわかっているんでしょうね。だから、僕の周りの成功者には、必ずと言っていいほど、アンチのような人がいます。逆に、全員と仲良くやっているようなタイプの人は、そこまで成功していません。コバンザメのようなタイプなので、小金稼ぎとして優秀ですけど、大きな事業は成せないんでしょうね。

どちらかに日和って言ったり書いたりするとあとで一貫性も無くなる。されど言いたいことは時節によっても変わる。要は何を言われても気にしないことですね。

成功する第一位は「性欲が強い」ですね(笑)。成功者はみんな揃いも揃って、一般的な人より性欲が強いです。飲みの場に異性をたくさん連れてきたり、結婚していても不倫していたり…。誰がどうとかの例は挙げられませんが、本当に多いんですよね。明らかにそれがモチベーションになって仕事にエネルギーを注いでいますから。

これは私に全く当てはまらないのでよく分からない。

 

 

BOZZ



 

タイトルとURLをコピーしました