情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

「女の子の好きな車」423人に聞きました。

よく、カー雑誌がやってますが、メーカーのしがらみの無い我が探偵ファイルがやってみたらどうなるかな?という素朴な疑問でスタート!(場所は渋谷です)まず、有効回答が423人中107。 無効回答の理由は、のらない、わからない、何もない、興味なし、免許なし、特に無し。現実とはこんなもの。カー雑誌さんには悪いことしました、すいません。だいたい、女にもてたいから良い車乗ってる男が多いわけで、夢を殺ぐようなことは書かないでしょうし。

次に、有効回答の内訳は以下の通りです。

10代=23
20代=67
30代= 7
40代= 3
50代= 7

それじゃ、ベスト10の発表です。

 

1位  ベンツ   15票

20代の女性に集中。安全だから、という伝説は今も生きてます。確かに高速道路の安定性能はピカイチです。ドライバーの質は最悪なのにね。

 

2位  BMW    13票

これは意外。昔の635以降は明らかにデザイン力が落ちていると思うけど。でも、タイヤと路面のフィット感はポルシェに匹敵するものがあり、私も好きです。
 

 

3位  ジャガー    8票

ジャガー、最近人気ですね。確かにかっこよくなった。気のせいか、内装もベンツよりゴージャス感があります。私が乗ってたジャガーは内装が緑色で、とても気味が悪かったです。

 

4位  セルシオ     3票

やっと来ました日本の代表車種。友達の所有率NO,1で、後ろによく乗る車ですが、恥も外聞も無くベンツを模写する努力に脱帽します。でもやっぱり足回りは日本車の弱さが出ています。内装は「せ・こ・い」の一言。だから売れば売るほど儲かるのかな。

 

同  セドリック

同  シーマ

同  オデッセイ

同  ボルボ

同  マーチ

ボルボだけは乗りたいと思いません。どうも病院関係に見られがちなので。シーマは総合的にいい車だと思います。セドリックはタクシーのイメージが強すぎ。オデッセイは中途半端。この中ではマーチが一番。狭い中野区にはもってこいです。

 
10位 エルグランド 2票



あれ? うちの社用車だ。こいつの過剰装備は笑えます。乗るたびに「何てイヤミな車だ!」と園田に言います。それなのに足回り悪すぎで、後部座席でいつも酔います。日産さん、ゲロ袋も標準装備してください。

 
〃 マスタング
ポルシェ
〃 スカイライン
〃 アウディ
〃 フェアレディZ
〃 キューブ


17位 フェラーリ 1票
〃 パオ
〃 クラウン
〃 ゴルフ
〃 アルファロメオ
〃 チェイサー
〃 VOXY
〃 プレシア
〃 ジープ
〃 インスパイア
〃 パジェロ
〃 サーフ
〃 ヴィッツ
〃 カローラ
〃 エスティマ
〃 マークII
〃 ランドクルーザー
〃 キャデラック
〃 ラパン
〃 シルビア
〃 シトロエン
〃 シボレー

ふう、お疲れさまでした。(業務連絡)みやぷーにアンケート調査員オオスミ君、画像の大きさ、統一してください。それと、画像には必ず名前をつけてください、お願いします。・・・・さて、みなさんはどう思われました? フェラーリやポルシェの人気なんて、しょせん、こんなもんだ、と言うのがお分かりいただけましたでしょうか。助手席に乗ったら、マジ、気持ち悪いだけの車ですから、人の迷惑も考えて乗りましょう。 何せ、あの新型スカイラインと同じ人気なんですから。それと、いくら1位のベンツでも、423人中15人しか好きじゃないという現実を考えると、無理して高いローン組むだけムダですよ、そこの地上げ屋SとT。

タイトルとURLをコピーしました