情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

独立して事業に成功する方法

何だBOSSがえらそうに、と思われるかもですが、これでも一応は年商100億のグループを育てました。テレビによく出る借金抱えたAエコノミストよりましだと思います。

昨日、マネーの虎を見ました。なんでんかんでんの社長が、事業を撤退することと渋谷の街をハダカで歩くことと、どっちが恥ずかしいか。事業を辞める恥ずかしさに比べたら、渋谷をハダカで歩くほうがいい、てなことをおっしゃってました。

たぶん、この社長は露出狂です。

その道の人は、人様の前でハダカになること、朝飯前どころか、快感ですから。私は何があっても絶対に渋谷の街をハダカで歩きません。たとえ会社を捨てても。会社は何度でも作れますが、「渋谷の街をハダカで歩いた変態」と一生言われたくありません。

だいたい、この社長が投資して失敗した若い人、口先だけで目に力が無い。どうして投資したんだろ?とハナから疑問でした。こういう人に投資するのは間違いなく死に金です。やはり、成功した人と言えども、人を見抜く眼力までは無いのかな?と思いました。番組が企画上やらせたのかな、とも。

私が見てきたサクセス起業家、あるのは企画力と実行力だけです。周りの99%の人に反対されても、関係なし。人の意見に左右されないのです。自分が信じたものは必ず成功する、という気持ち。このパワーは凄まじく、本来はダメなものまで成功させてしまいます。

成功する人の条件としては、口より目が目立つ人です。ですから、ついつい口に目がいってしまう(口のほうが目立つ)人には、投資しないほうがいいですね。

最後に。事業に成功する秘訣は、自分の城(会社)に関する愚痴を人様に言わないことかな。


 

粋なカウンター

 

昨夜、ゴルフの帰りに高速道路からデジカメでお台場を撮りました。

 

もう、夜景では六甲に肩を並べましたか。

 

で、これが1時間前。夕暮れ時もキレイです。

 


って言うか、何とかしろよこの渋滞。

 

 

同じ頃、オオスミは国立競技場のトイレにいました。

 

 

うんこを流した人の数→37237

タイトルとURLをコピーしました