情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

『ペットブームの陰に』~予告記事~

探偵ファイルのスタッフは、山木やキムをはじめとして動物好きな者が多いです。ペットを飼っている人間も幾人かいます。


以前にスパイニュースでUPした画像


サラ金のCMを見て、チワワが欲しくなるのもどうかと思いますが・・・。

ここ最近安易なペットブームの裏で、ペットである“動物の命”が軽視されていないか?
あるいは“命”が商品化されてないか?という疑問もあります。

今回、探偵ファイルでは、ペットショップ関係者や動物愛護センターの方にインタビューを行なってまいりました。知れば知るほど怒りを通り越して呆れてくる現状を、どうか皆さんにも知って貰えたらなと思って止みません。

ブームが下火になった感があるアゴヒゲアザラシの「タマちゃん」
「タマちゃんを想う会」なんて怪しい団体が、地元の団体とエサをあげるとか何とかで衝突していたりして・・・・日本人は基本的に可愛い動物が好きなんでしょうね。素晴らしいことだと思います。


でも、アゴヒゲアザラシ一匹に一喜一憂している間に

犬は113秒に一匹、猫は115秒に一匹、殺処分されている現状を知っていますか?

 

明日24日(月)より探偵魂で連続して取り上げたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました