情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

事故は、ある日突然に 4

題名の通り、事故はある日突然起きるもの。
Nさんの周りで起こった事例について今までお伝えしておりましたが、皆様は如何思われたでしょうか?

今回は、この事例にて被害者となっているKさんからの手記を頂きましたので掲載致します。
事故の被害者側になる・・・という事も、読者の皆様にとって他人事ではなく、明日ひょっとしたら貴方はKさんと同じ立場になるかもしれません。

必ずしも今回の事例が全てというわけではありませんが、『事故被害者』になった時にどうなるのか・・・。少しだけでも知っておいて欲しいと、Kさんから皆さんへ手記を公開です。

はじめまして、今回の探偵ファイルの「事故は、ある日突然に」の元ネタになっているKです。
実は、三井住友の宮崎さんに脅迫されています。

何故被害者の私が、加害者の保険会社の三井住友に、こんな目に合わされなければいけないのかが良く解りませんが、探偵ファイルの読者の皆さんにも、三井住友の保険に入っている人が居ると思われるので、私と同じような悲惨な目に遭わない様にする為に本当の三井住友の対応をここに書きます。

宮崎さんの対応が余りにも酷いので、彼だけが特別なのかと思いましたが、探偵ファイルに200通を超えるメールが来て、その内の7割が三井住友と揉めたものだと言うのを聞くと、彼だけが特殊な人間ではなく、三井住友全体が宮崎さんと同じ、いい加減な人の集団なんだなと今は思っています。

現在の状況ですが、探偵ファイルに載ってから、三井住友からの連絡は無くなりました。連絡が有るのは、弁護士の人だけです。「加害者のNさんは弁護士を抜く様に言っていたと思ったんですけど?」と聞いた所、三井住友が弁護士に依頼したと言われました。確かどうしてもNさんが弁護士を入れてくれと言うので、仕方なく入れましたと宮崎さんは言っていたのとはえらい違いです。 しかも違う弁護士ならともかく、最初から同じ弁護士です。なんだかなーと思います。結局Nさんの都合なんかどうでも良いように捉えていると感じました。

しかも、三井住友の宮崎さんに、あんまり揉めるようだと、こっちの方から訴訟を起こしますよと脅かされました。何で私は被害者で、同乗者は病院に通って居る状況なのに脅かされるのでしょう?

代車代についても最初は1日2万円で、修理が完了して戻って来るまで払いますと言っていました。借りる車を自分で手配して頂いて有難う御座いますとか、書類を作るので、車検証のコピーを送って下さいとか、 領収書は必ず取っておいて下さいとか、支店の決済が100万までなので、それ以下に収まると嬉しいですねーとか言っていたのに。

今は1円も出しません。何故なら法律的には出す必要が無いんですよ?知らなかったんですか?と言われました。それを聞いた時には頭の血管が切れそうでした。 

最初から払う気がゼロなら何とでも言うのかと思ってしまいます。私は信用して友人から車を借りてしまいました。友人はもちろん払って貰えると思っているので、友人に三井住友に請求して貰おうかと思っています。 

車の板金はそろそろ終わりますが、これにだって言いたいことはあります。

目に見える部分の板金は流石に修理してくれるそうですが、元々ポルシェは後ろにエンジンが有るので、インタークーラーが事故で直ぐに変形してしまいます。 それについて交換をしてくれないのですか? と聞いた所、最初は支払い担当者は私なので、修理なら任せて下さいと言っていました。

それが値段を教えた所、今は事故が原因では無いと言っています。しかし、インタークーラーにクラックが入っているので、もうインタークーラーは使えません。 直さないで走ると、エンジンが壊れるかもしれませんと伝えると、最初からでしょうと、威張って言われました。

ポルシェはもともとのパーツが高いので、ちゃんと直すとなると費用がかさみます。出来る限り支払いをしたくないという気持ちも解らなくはないですが、見た目だけの部分を直しただけなんて、怖くてとても乗れません。
元あった状態に近づけたいからチェックしてくれというのは、正当な要求ではないのでしょうか?

 三井住友が、これからどの様な対応をするかが解りませんが、結果は全部探偵ファイルを通じて公表します。取り合えずは弁護士が話が有ると言っていて、来週来るそうですが、一体何を言われるのでしょうか・・・。文句あるなら訴訟しましょうとか言われると思うと、不安で堪りません。

今回のことで、三井住友の保険には絶対に入らないほうが良いと思いました。私の周りで三井住友に加入している人が何人かいましたが、私の状況を教えてあげて、解約を勧めています。

皆さんも十分に気を付けてください。今なら声を大にして言えます、あそこは最悪だ、と。

 

Kさんは被害者ですので多分に主観が入ってはいますが、事実として変わりないことではあります。
皆様はどう思われましたか?

タイトルとURLをコピーしました