情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

〇〇円の弁当 ~渡辺文雄の食いしん坊万歳!

「最近、この世の不条理を追求していた昔のスパイ日記に戻ったようで嬉しいです。」と、たくさんのメールをいただきまして、ありがとう。そういえば、リニューアルでスパイニュースからスパイ日記に戻ったんですよ。果たして何人の人が気付いたやら(笑)

では、不条理シリーズ、その名も

一個〇〇円の弁当を食らう企画

大文字にもできんくらいしょぼいネタ。
でもですね、これ、予想以上に・・・ですよ。
何せ

店 「三日前に予約入れんと作らんからな!」 ← こんな口調では無いけど
つまり、慰安旅行で山中温泉に着いたのが二日前だったので
弁当を食らうためだけに

ホテルに一泊するという事実。


後にも先にも初体験。
んで、撮影スタッフと二人で弁当企画のために居残って、夜の金沢をフラフラしとりました。
タクシーのうんちゃんお勧めの日本料理屋に入ったところ、これが激うまかった!



金沢市片町2-2-15 八兆屋

 


 金粉のかかった甘い豆腐   めんたいこで焼いた魚


正式名称はこんなんじゃなかったけど。

 

翌朝、時間潰しに兼六園へ行ったり。

 


さてと、ようやく弁当の出来る午後2時だ。
そそくさと金沢駅構内にある大友楼(076-221-1758)へ。

言い忘れた。

注文は1個じゃ受け付けてくれんとですよ。
3個以上、と言われて、ねばって2個にしてもらったんだけど・・・。

 


・・・・・・・・。


1個でもこのボリューム! お値段は10,000円ナリ。
つまり、2万円分を一人で食いました。( 味は最高! )

いやあ、オフ会も楽しかったし、金沢は何度来てもいいところです。

 


ー おせち料理かよ!とゆー突っ込みはなしで -

タイトルとURLをコピーしました