社長の安田さんについて。
たまに飲みに呼ばれる。いつぞやは銀座の高級クラブで、たくさんのホステスさんを前に「探偵とは」の講演を20分やらされた。変わった商売をしている者が好きなようで、私を可愛がってくれる経営者のひとりでもある。
ただ、今回は苦言を呈したい。
私に指きりげんまんした「スパイグッズのコーナーを作ってくれ。あと、防犯関係も頼む。」はどうなったのかと。あなたはその件をすっかり忘れていましたね?だめじゃないですか。
私が防犯関係をコーディネートしていれば、今回も焼き討ちされずに済んだかも知れない。テレビで見たけど、あんなチャチな万引き威嚇用の防犯カメラではなく、私がお勧めした万能(人物を自動追尾、アップで撮影)カメラを備えていれば、今回の犯人もきっとビビったに違いないのだから。
だって、人が通るたびにうぃんうぃんと派手な警告音を発しながら赤外線を照射してピントを合わせるカメラ。
まるでスナイパー
ピント合わせの音ってけっこうイケてる、と思う。「あ~撮られてる!」感がタマラナイ。神経質な人には間違いなく不快だけど、ぜひ全店に設置しましょう。しかも1メートル間隔で。1店舗につき200セットの注文ならお受けしますまいどおおきに安田社長。
さて・・・近所の歌舞伎町店、まじやばい。
なんつーか、これだもの。
昨夜。これでも広くなっていた。
ちょっと歩いただけで10人とぶつかる狭さ。私はそれが嫌いで大久保店に行っているが。
犯人の推理はまたの機会に。
ー BOSS ー