情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

なおさんの気まぐれ占い4


こんにちは、気まぐれ占いをポチッとしてくれてありがとうございます。
気まぐれで更新します。

西洋占星術、つまり星占いはお好きですか?
テレビや雑誌は当たり前のように今日の占い、今月の占いをやっていますよね。でも番組によって同じ星座でも運勢が違ったり、ラッキー順位が違ったり…となるとなぜ統一されていないんだろう、と疑問も湧いてきて当然です。

西洋占星術は古代メソポタミア地方から発症したと言われており、その時代から人々は天の星の位置を見て、起きている事象と結びつけていました。つまり、予測でなく結果をデータ化していたのです。今と逆ですね。
そしてデータがある程度溜まってから、国家や社会の予兆を読み解くようになったそうです。

統計学なので当てはまる事が多いのはあながち胡散臭くもなく、ただ時代とともに脈々と受け継がれ発展して解釈も枝分かれしていった結果、色々な読み解き方をする占い師が出てきたということなのでしょう。

自分の流れはこの人の占いにはまるな、という人が見つかればそれを信じるもよし、娯楽程度にラッキーだけを信じて楽しむもよしだと私は思います^ ^

星座で面白いなと思うのがそれぞれの意味です。

牡牛座 I am 我あり
牡牛座 I have 私は持つ
双子座 I think 私は考える
蟹座 I feel 私は感じる
獅子座 I create 私は創造する
乙女座 I analyze 私は分析する
天秤座 I balance 私は均衡をとる
蠍座 I desire 私は欲する
射手座 I seek 私は探求する
山羊座 I use 私は使う
水瓶座 I solve 私は解く
魚座 I believe 私は信じる

この言葉にそれぞれの星座の持つ性質の特徴が凝縮されていると思いませんか?
なかなか面白いです!



私としては確かなことは何も知らないが、星の光景は私を夢見させてくれる。
ーフィンセント・ファン・ゴッホ


だけど星は過去の光

最新記事はこちら↓探偵ファイル公式LINE
https://lin.ee/aueBoN3

タイトルとURLをコピーしました