情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

不吉な家 2

不吉な家の購入者、吉沢さん(仮名)より連絡があった。

 

不躾なメールで大変申し訳ございませんでした。購入予定の家は○○○○の○○で逮捕された人の自宅です。
記事を読んでかなり動揺しています。前の家の火事では思い当たる節がありすぎて怖いです。使わない靴に始まりダンボールなど沢山ありました。家相よりも自分の甘えが災いの一端になったかもしれないと考えて、本気で反省してます。反省する点が多すぎて眠れずに夜中にメールを打っているくらいです。現在は仮住まい中なので、物を増やさないをモットーに、玄関をこまめにキレイにしていきたいです。
鑑定依頼した物件ですが、私の一存でキャンセルできない状況です。危ないとわかっていて近寄りたくないのですが…。人頼みで少しでも家相をよくしようとBOSS様に鑑定依頼しましたが、最後は結局自分次第なんですよね。自宅が今後どうなるかはまだ未定ですが、住んでいて気持ちのいい場所になるようにキレイにしていけたらいいかなと思ってます。
最後に、BOSSって本当に読者のメールに対応してくれてたんですね。驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

前住人の事件を調べてみたところ、7000万円近い金を会社から横領しており、原因はやはり交友関係と競輪でした。
吉沢さん、住む前にしっかりと地元の僧侶か神主に来てもらい、お祓いをしてもらってください。その効果も3年がやっとなので、定期的に行うように注意を払って。
風呂場の移設の他、西側の床の間がある和室を洋室に改装することをお奨めします。その際、床の間と押入れを無くしてクローゼットにしたほうがいいです。そこにお金を隠していた気が残っています。清めの塩も置いておきましょう。あと、この家の近く(西側?)に小川はありませんか。あれば日常の清掃範囲に入れてください。家から近い所、数メートルの範囲内で結構です。遥か昔、家の近くで殺傷沙汰があり、何かの念が小川に続いている家相と感じます。全焼した前の家の影響かも知れませんが…また何かありましたらメールください。


お宅鑑定はコチラ  ※ 間取り図だけの鑑定はお断りいたします。

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました