情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

【結論】EMS運動機器はダイエットに効くのか

SPOPAD POWER4(スポパッドパワーフォー)家庭用EMS運動機器は検証の結果、男性10人中10人に効果が無かった。1センチは誤差の範囲内として統計を取った。他のダイエットをしないで臨んでもらったのもあり、逆に太ってしまったモニターのほうが多かった。申しわけない<(_ _)>

 

 

このような商品は共通して「楽をして痩せる」が謳い文句だが、別のダイエットと並行してやっている人しか痩せない気がする。

 

 

次はYA-MAN(ヤーマン)Shaping Body Spa(シェイピング ボディスパ)EMSグローブ型。

 



 

結果。これは女性10人中、4人に効いた。毎日、画像をチェックしているが間違いなく細くなっている。
これを書いてしまうとヤーマンのほうが売れてしまって○○○○商売の片棒を担ぐことにならないか心配だが、効果があった人には共通した前提があった。
サイズダウンしたのは普通に見て良いプロポーションの女性ばかりだ。彼女たちに共通する悩みは二の腕と太ももで、お腹は3番目にも入っていない。逆にサイズダウンしなかった女性はお腹が1番の悩みだった。
待てよ…男性は10人全部がお腹だ。つまり、1番痩せたい部位がお腹の人に限ってEMSが効いていない。
これは大きな新発見かも知れない。

そして、もうひとつの発見があった。
EMSを当てる部分だ。
読者モニターの報告を細かく観察して知り得た事実であって、商品にはそんな注意書きすら無い。←どうして発売元が公開しないのか大いに疑問だ。
気付いてしまったものは仕方がないので書くと、ぜい肉に当てていくらブルブルさせても効かない。隠れた筋肉を上手く探り当てることだ。お腹の場合、足の付け根(ハムストリングス)と下腹部のつなぎ目といった具合。

ここからは私の直感と言うか、所感として読んでいただきたい。
異性に恥ずかしい画像を送るという行為自体がダイエットになっているのではないか。
今回の男性モニターも、私宛ではなく女性に画像を送っていたらひょっとして痩せていたかも知れない。

 

 

 

BOZZ(渡邉文男)

タイトルとURLをコピーしました