情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

芦屋迷宮案内【十六の巻】 ~セレブな街に「餃子の王将」ついに出店!~

街に根ざした身近な相談相手として、
日夜芦屋の街と人を見続けてきた探偵がご案内する
芦屋迷宮案内・・・・・・


数年前、「餃子の王将」がJR芦屋駅前に出店するという話が持ち上がったことがある。

そのときは「セレブな芦屋の街並みにふさわしくない」という理由で猛反対の住民運動にまで発展し、王将フードサービス側が出店を断念する事態になった。

そしてこの8月末、ついについに阪神芦屋駅前に餃子の王将がやってきた! 芦屋の庶民派を自負し、王将の餃子ファンの探偵はさっそく行ってみた。


誰もが知る芦屋発信のスイーツの名店「アンリ・シャルパンティエ」芦屋本店の真ん前に堂々開店した餃子の王将!!

王将

あれ? 探偵が目指してきた、あの決して上品とはいえないが、庶民を引きつける餃子の王将の赤と黄色の看板がない?

あったのは、まるでブティックのような外観と「GYOZA OHSHO」のロゴ。

GYOZA OHSHO


店内に入ってみると、店員の元気いっぱいの「いらっしゃいませー!」という怒号のようなオーダーを通す声は・・・・・ない!

餃子の王将名物の、あの転びそうなほどヌルヌルの油まみれの床もない!

GYOZA OHSHO
清潔感にあふれた落ち着いた雰囲気の店内

ちっ、違う!
探偵が求めていたあの大衆中華料理の餃子の王将と違う!


王将フードサービスのホームページを見ると、京都に既に開店済みの、女性をターゲットにした新コンセプト店の2号店らしい。

メニューもお洒落にまとめてあるし、餃子でワインなんか飲むのかい?

GYOZA OHSHO

GYOZA OHSHO

芦屋らしい餃子の王将といえばいえなくもないが、何か違和感を感じるのは探偵だけなのか?


芦屋で3年続けば、舌の肥えた芦屋セレブに認められたといわれる中、さまざまな業種業態の有名店が出店しては消えていくのを、数え切れないほど見てきたが・・・・

はてさて、餃子の王将ならぬGYOZA OHSHOは?

 

ガルエージェンシー芦屋(0120-394-007)
街に根ざした身近な相談相手として、日夜芦屋の街と人を見続けて早10数年。「結果の出る調査」と「本当に役立つ報告書」をモットーとしている。その親身な相談と対応から、リピーターや依頼者様の紹介案件が多い支社である。

タイトルとURLをコピーしました