情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

芦屋のお坊ちゃま殺人事件・・・・兵庫県芦屋市の豪邸で一体何が!?

3月12日午後7時すぎ、兵庫県芦屋市内に住む自称高校生の少年(15)から「自宅で母親を刺した」と110番通報があった。芦屋署員が駆けつけたところ、首から血を流した50歳くらいの女性が屋内で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認されたという。

少年が包丁で刺したことを認めたため、同署は殺人未遂の疑いで少年を現行犯逮捕。凶器とみられる包丁を押収した。


事件現場となった辺りは、以前探偵魂でも取り上げたことがある芦屋奥池という街。

六甲山国立公園内に位置し、「日本のビバリーヒルズ」とも呼ばれる芦屋奥池には、某有名デザイナーや流通業界のトップ企業の創業家などの富豪、各界著名人が多く住む。

住民でも片道400円の料金を払って有料道路を通らなければ、自宅にも帰れずコンビニにも行けないことや、「400平米以下の土地売買禁止」「豪邸しか建てちゃダメ、もちろん商業施設の建設も禁止」という通称「豪邸条例」でも有名な街である。

芦有ドライブウェイ


普通の感覚では考えられない動機で、親が子を、子が親を殺めてしまうこの時代。

少年は、学校の成績のことで母親と口論になったと自供しているようだが・・・セレブな豪邸で何不自由ない暮らしをしている母子の間にいったい何があったのだろうか?

 

ガルエージェンシー芦屋(0120-394-007)
街に根ざした身近な相談相手として、日夜芦屋の街と人を見続けて早10数年。「結果の出る調査」と「本当に役立つ報告書」をモットーとしている。その親身な相談と対応から、リピーターや依頼者様の紹介案件が多い支社である。

タイトルとURLをコピーしました